› 楽しい毎日♪ ~Uh*の日常~ › ほっとけーきはすてき♪

2009年07月01日

ほっとけーきはすてき♪

NHKのおかあさんといっしょで流れる曲で
かなり頭から離れないんです。

「ほっとけーきはすてき」




かなりかわいい曲とイラスト。
大好きです(´∀`*)
なかなか侮れない、子ども番組。。。
私がはまるものがたくさんあります。



ちなみに、「ながぐっちゃん」も好きデス☆


子ども番組大好き。
って、私はどんだけ子ども感覚なんだ(*≧m≦)ププッ
でも、いつか絵本とか描きたいな~♪
ん、はんこで??



ほっとけーきはすてき♪





Posted by Uh* at 21:47│Comments(10)
この記事へのコメント
こども番組の歌っていいですよね~。
我が家のお気に入りは…
*そばやさんみたいな歌
*みんなピンクになっちゃえ~みたいな歌
です(*´艸`*)
Posted by ainoaino at 2009年07月01日 22:01
またまたコメント♪

私もホットケーキはすてき好きです
とくに〜あ♪と言うところ
最近おやつホットケーキばかりやし〜

あと、ぴんくのまほう?
まんまるすまいる♪ぼよよん行進曲♪知らんぷり♪
あと、いないいないばあのりっくりっくらんと
がおがおぶ〜の主題歌が好きです
きりがないですね*_*

是非絵本作ってください
素敵だろうなあ
Posted by KUKU at 2009年07月01日 22:17
今日は、会えてうれしかったです。
なんか梅雨たり終わって寂しくって・・・
むすめもわたしも「ほっとけーきはすてき」
お気に入り。食べたくなっちゃいます。
「ながぐっちゃん」も今の時期しか聞けないんだよね。
絵がかわいいよね~~♪
Posted by kano*kano* at 2009年07月01日 22:18
だから、飛び出す絵本だってばさ。

ホットケーキは大好きです。
ちびくろサンボのママが焼いたホットケーキにあこがれた。
Posted by キリンさん at 2009年07月01日 22:34
私、「ピタゴラスイッチ」と「英語であそぼ」が
お気に入りです(  ´艸`)♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年07月01日 22:58
はんこで絵本 ステキ〜!!

私も ほっとけーきの歌、耳から離れません!!
あと 『ぴんくのまほう』の『うひょひょひょ♪』の時のお姉さんの顔(*_*)
初めて見たとき 衝撃的でしたね〜(笑)
Posted by ひないちご at 2009年07月01日 23:20
*ainoさん

楽しいですよね~♪
そばやさん、めんください~♪と
魔法のピンクですよね^^
けっこういろんな曲覚えちゃってるんですよね。
あと、最近始まったみ~つけた!も好きです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*KUKUさん

私も、あ~ってとこが好きです♪
ホットケーキ、普通においしいですしね^^
いい曲がたくさんありますよね。

絵本、作ってみたいです^m^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*kano*さん

ホント、今日はバッタリでしたね~☆
作家さんたくさんでしたね^m^

梅雨たり、終わっちゃいましたね~
でも、次はなんだろ??
巨匠と打ち合わせしてみます(*≧m≦)ププッ

歌、曲もイラストもかわいいですよね♪
忙しいはずの朝だけどついつい聴いちゃいます^^;
Posted by Uh*Uh* at 2009年07月02日 00:31
*キリンさん

そうでした(汗)
あんなにずーーっと言ってるのに
全く進んでないですね。。。
今度、飛び出す絵本の仕組みを調べて
一緒に作りましょうよ~♪
って、キリンさんお休みないからお店で!?

あ、ちびくろサンボもいいですね~かわいいですよね。
絵本いいなぁ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*美穂しゃん

そうそう~ピタゴラスイッチもすき~
英語、こないだも思ったけど、美穂さんしゃべれるの?
すごいな~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

*ひないちごさん

うふふ。いつか絵本作れるといいな~という
私の妄想という名の夢のお話です☆

ですよね~なんだか耳から離れない歌が多いですよね^^
お姉さんの顔。。確かに!!
ちょっとビックリだけど、しなきゃいけないんでしょうね^^;
子ども相手って体力勝負ですよね。。。
Posted by Uh*Uh* at 2009年07月02日 00:37
うちのハルちゃんが 毎日のように
「ほっとけ~きはステキ♪」 って歌ってます(*^^*)
ながぐっちゃん♪は パステルカラーの絵も大好き~♪
「たぷたらたーん!」なんて表現、普通は絶対でてこないよね!
いつまでも耳に残って ついつい口ずさんでしまうのよ^m^

某・教育番組には かなーりお世話になってるわ!
子供がいなけりゃ、絶対見なかっただろうに。
今、我が家のブームは「シャキーン!」です☆
朝は見れないので「シャキーン・ザ・ナイト」。
その中の、「おべとも学園」 オススメよん♪
Posted by あんじぃ* at 2009年07月02日 00:42
*あんじぃ*さん

ほうほう。やっぱり子供には惹かれる何かがあるんですね。
レーダーみたいなもの??
普通じゃない感覚が欲しいなぁ~

シャキーン!ですね。
実はまだちゃんと見たことなくって。。
何かのお知らせは見たんだけど
かなりのインパクトですよね。。
時間帯調べてみてみよっかな~♪
Posted by Uh*Uh* at 2009年07月03日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほっとけーきはすてき♪